こんにちは。

先日のブログで「秋が一番好き」と公言したのですが、そもそもなぜ秋が好きなのか・・・?
あまり深く考えたことがなかったので、ほんの少し自問自答してみました。

一番はやっぱりファッション!
秋冬の立ち上がり時期が私は一年で最もワクワクします。

例えば、“シャツが好き” “Tシャツが好き”などがあると思うのですが、私はニットやコートが大好きで、真夏でも自分のクローゼットの冬物を眺めては、早く着たいなとたまに洋服を撫でるほどです。笑

こうなるとアイテムがどうこうではなく、ウールやカシミヤなどの“秋冬を感じられる素材”が好きなのかもしれません。。。

そして秋が好きな理由としてもう一つは外の空気。
春とはまた違う、秋独特のあの空気感が大好きです。

女性なら分かっていただけると思うのですが、ニットのインナーにキャミソール一枚で過ごせるあの幸せ・・・
ほんの少しの時期しか味わえないアレがとても心地よく、大好きです。


そんな秋を待ちわびている家族がうちにはもう一人、いやもう一匹います。
簡単にですが初登場なので自己紹介を。

犬種:ペキニーズ
性別:オス
体重:6.5kg(意外と重たい)
年齢:2歳6ヶ月
性格:マイペース、とにかく鈍臭い、人間大好き

“ペキニーズ”なんて犬種は初めて聞いた!という方も中にはいらっしゃるかもしれません。
ものすごく簡単に説明すると、鼻ぺちゃ&ずんぐりむっくりな体型が特徴です。
もっと詳しく知りたい方はこちら↓
ペキニーズ -Wikipedia-

そんな我が家のワンコの趣味は散歩とドライブなのですが、暑さに弱い犬種のため、夏場はほぼエアコンの効いた家の中で過ごしています。

最近の夏は日が沈んでもアスファルトの熱が下がらないので、なかなか散歩にも連れ出せません。
たまに犬用カートに乗せて散歩に出かけますが、5分後には息が上がり、すぐに帰ろうと言ってきます。

夏の籠り生活でストレスが溜まっているはずなので、涼しくなったら思いっきり外で遊ばせてあげたいです。

「○○の秋」というだけあって、秋は楽しみがいっぱい!!
飼い主もワンコもそんな秋が待ち遠しくてたまりません🐶

まだまだ残暑が厳しいですが、皆さま体調管理にはくれぐれもお気を付けください。
それではまた。