こんにちは。高松店の池田です。

 

感染予防をしながら日々暮らしていても感染者数がまた再び増え出してきたり、

ここ数日の大雨で熊本や鹿児島で大きな被害が出ており胸が痛く、不安な日々が続きます。

 

高松は先週末から、雨が降り続けていたりと気が気でなく、ちょっとお出かけするにも躊躇してしまいます。

 

 

そんな時こそ気分の上がるアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

今日ご紹介しますのは、Soierie(ソワリー)のコスチュームジュエリーです。

 

 

 

【Soierie/ソワリー】

 

2009年よりスタートした、コスチュームジュエリーブランド。

 

ブランド名のSoierie<ソワリー>とはフランスにある絹の産地名から由来していて、

過去と未来など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを作ることから、「時を紡ぐ」をブランドコンセプトとして掲げています。

 

常に洋服とのスタイリングを意識していて、着用時のバランスを計算しプロダクトされているコスチュームジュエリーです。

 

ジュエリーによって、洋服という普遍的な物に驚きと輝きをもたらせたらと願い製作されているそうです。

 

 

agreablmantでもファンも多く、毎シーズン楽しみにしている方もいる人気のブランドです。

 

お店には沢山ご用意していますが、その中でも個人的に狙っているアイテムを。。。

 

 

 

 PLANT BANGLE 

 

植物(Plant)を身にまとうイメージでデザインされたバングルです。

 

蔦などの植物の自然な動きえを表現しているシリーズで、その為左右非対称のデザインに仕上っています。

 

デザイン性がありつつも普段使いしやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 
 
 
打ちつけたような波打つデザインが表情豊かで魅力的なリング。

 

周囲の視線を引き付ける大ぶりサイズで、身につけるだけでも個性を存分にアピールできます。

 

単品ではもちろん、お手持ちのリングとの重ねづけもおすすめ。

 

コーディネートのアクセント使いにピッタリのアイテムなので、幅広いシーンに活躍してくれると思います。

 

 

 

シルバー独特の柔らかな風合いが魅力。

 

耳元で揺れるモチーフは、つけるだけでさり気ないニュアンスに。

 

オケージョンの装いにはもちろん、パンツスーツのセットアップや肉厚なニットなど、あえてメンズライクな装いに合わせるのもおすすめです。

 

 

 

これから夏に向けて、シンプルなスタイルに大振りのアクセサリーが映える季節です。

オンラインSHOPでも沢山ご紹介していますので、是非ご覧ください。

 

SoierienのオンラインSHOPはこちらです。