こんばんは。高松店の池田です。

今週から来週にかけて高松はずっと雨です。

梅雨のシーズンはどんよりな雨空とジメジメした湿度に、なんとなく気分も上がらず。。。

そんな時こそ好きなものを着て、心地良く過ごしたいものです。

今日ご紹介しますのは、【SHINZONEのWHITE IVY JEANS】です。

アグレアのお店でも大人気のセンタープレス入りデニムの「IVY JEANS」。

このホワイトのデニム、これからの時季のスタイリングにとってもお勧めです。

Shinzoneのスタイルのベースになっている「IVY」。

ミッドセンチュリーに、東海岸の名門大学に通うアイビーリーガーのスタイルを総称して「IVY STYLE」といいます。

Shinzoneでは、当時の「IVY STYLE」のようなハンサムで一味違うメンズライクなムードのデニムをつくりたくて「IVY JEANS(アイビージーンズ)」とネーミングし、このデニムができたそうです。

パリッとしたセンタープレスが上品ですっきりとした縦のラインを演出。

バックスタイルは脚を長くすっきり見えるよう股上の深さや、ヨーク、ヒップポケットの位置など細部にこだわった仕上がりとなっています。

また、くるぶし丈のバランスのとりやすいレングスは、スニーカーやフラットシューズ、ヒールなど、幅広い足元のコーディネートをお楽しみいただけ、独特のホールド感でスタイルアップ効果も期待できます。

バックの蛍光オレンジのチャンドラーがデザインポイント。 夏はTシャツとのあわせでシンプルに、秋にはジャケットやニットポロを合わせた上品なIVYスタイルがおすすめです。

ホワイトのデニムは透けるからと抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが、

このホワイトが良いのは白とベージュが織り成すややグレーがかったホワイトだから透ける心配もありません。

この「IVY JEANS(アイビージーンズ)」は、THE SHINZONE定番ベイカーパンツのような、股上が深めではきやすいフォルムのため、ベイカーパンツをご愛用いただいている方にもおすすめの一本です。

【DARK BLUE IVY JEANS】

そしてこちら、リジット(未加工)デニムバージョンもございます。

生地には、耳付きで肉厚のデニム生地を用いているため、着用していくうちにサイドにアタリがしっかりと付いてきてオリジナルの風合いをお楽しみいただけます。

レディースでここまで細部にわたり拘りのあるデニムは本当に珍しいです。

ずっと履き続けて自分の1本に育てていって下さい。

SHINZONEのOnlineStoreはこちらです。