日中の気温が上がり、夏が近づいてきているのを感じますね。

じんわりと汗をかく季節。

薄着で外に出るにしてもコーデがシンプルになりがち

でもあんまり重ね着すると暑いし…

そこで今回僕が紹介するアイテムはこちら!

unfil

FRENCH LINEN HONEYCOMB-KNIT VEST

25,300(税込)

OnlineStoreはこちら

unfil定番リネンのニットベストです。

ゆるめのシルエットにざっくりとした編み上げ、カリッとした肌触り。

リネン100%ならではの軽さ、通気性の良さ。

2色の糸を撚り合わせた糸をダブル組織で編んでいる為、しっかりとしながら落ち感を持ち合わせています。

ロンTTシャツとの相性も抜群でこれからの時期活躍すること間違いなし!

もちろんシャツとの相性も抜群で、柄シャツを合わせてカジュアルに着こなすこともできます。

オーバーサイズですがゆるすぎないシルエットのため、細めのパンツで合わせてベストのオーバーサイズ感を強調するもよし。

ワイドパンツと合わせて全体のシルエットを柔らかくするもよしの万能アイテムです!

しかもこの定番リネンベスト、今季からフランスの老舗リネンメーカー「SAFILIN(サフィラン)」の糸を使用しています!

SAFILIN(サフィラン)はフランス革命よりも前、1778年創業のフランスのリネンメーカーです。

またフランスでリネンの原料であるフラックスを格付けする会社でもあるのです。

リネンの糸の品質は良質なフラックスの種を蒔くところからはじまり、サフィランフランス本社の担当社の方が毎月畑に足を運び、状態をチェックする徹底ぶりです。

つまり選りすぐりの原料を使っているため、毛羽立ちがなく、柔らかな風合いかつ光沢が自然に美しく仕上がっています。

シンプルになりがちな春夏のコーデ、このベストがあれば大活躍間違いなしです!

今年の夏もかなり気温が高くなりそうですが、その暑さだからこそ着ることのできるアイテムも多くあります。

ファッションを楽しみながら暑さを乗り越えていきましょう!

ではまた次回!