こんにちは、三宅です。

多くの県で緊急事態宣言が解除されましたが、
まだまだ不安は拭えない状況が続いております。

第2波に警戒はしつつ、従来の生活に少しずつ戻していきましょう。

さて、お店には夏物がかなり充実しております。
特にSTILL BY HANDの2ndデリバリーの商品。
2ndデリバリーとは、いわゆる晩夏もので真夏に着られる洋服のこと。

本日はそちらからオススメを。

実は私、このコレクションからSTILL BY HANDの展示会に行かせて頂いているので、
多くのアイテムから厳選した(いつも以上に)愛着あるアイテムばかりです。

そんな中から、個人的にも購入したものをご紹介。

すでに夏日となる日もありますが、これからさらに気温は上がっていきます。

が、そんな中でも半袖を着ない方、ある程度いらっしゃるかと思います。

私もその1人で、半袖1枚で出かけるのに抵抗がありまして…
真夏でも半袖カットソーに薄めの羽織りを着るスタイルで過ごしております。

やっと本題ですが、
そんな「夏でも長袖派」にはもってこいの羽織りがこれ。

STILL BY HAND
COTTON JACKET

オンラインストアはこちら

向こうが透けるくらいの薄い生地を、2枚仕立てで仕上げたジャケット。

かなり涼しげです。

かなり細い糸を何度も撚って作られている(=強撚糸と言います)ので、
強度も高い、丈夫。
薄い生地なのに丈夫。

強撚により吸湿性・速乾性が高くなるので、汗をかいても安心◯。
暑くなるこれからにはもってこい。

さらに、毛羽立ちが少ないので、
肌に触れる面も少なく、肌触りがサラサラ。

さらにさらに、素材は綿100%なので、扱いも楽ちん。本当に優秀です。

着てみました。

ポケットがコートのような箱ポケットなのも特徴。

形はジャケットだけど、カーディガン感覚で。

「夏でも長袖派」の方にはかなりオススメです!